2009年04月06日

新学期・ペンケース作成

教えて!みんなの子育てスタイルに参加中♪
今回のテーマは「こんなの揃えた♪我が家の新学期ご自慢アイテム」です。
ご自慢・・・ではないけれど、一応、新学期にあたり、揃えた物のこと・・・。

長女4年生・息子2年生に進級です。
始業式の前日・・・持っていく物チェックをしていたら、2人とも筆箱がボロボロ・・・。

長女は入学以来、丸3年使いました。
息子はまだたったの1年なんだけど、使い方が荒い(--#)
(画像ではわかりにくいのですが、ティラノザウルスの口辺りが破けてたりします。中も超汚いし(--;))

子供4人連れて買いに行く暇も勇気もなかったので、家にあったはぎれでペンケース作りました。

表は膝が破けた私のジーパンをカットしたときに出た、デニムのはぎれ。
何も飾らず、では見分けが付かないので、長女の方だけハート型のヨーヨーキルトを。
中は、長女のはパステルブルーのチェック柄。
息子のは入学時に作ったバッグ類の残り布。青い恐竜いっぱい柄で。
消しゴムが入るか?と言う、使い道あるようなないような(笑)ポケットも付けました。

あまりきっちり計らず、適当~に縫ったので、よくよく見るとボロがわかります(笑)

こんな適当なんでも、子供たち喜んで持っていってくれました。
これが壊れる頃には、新しい筆箱買いに行きましょう。
それとも、また作るか?(^^ゞ




*ランキングに参加中♪ クリックしてくれると喜びます(^^)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
取り付かれた(笑)
初めて作ってみた
できました
何年ぶり?
編み編み再開〜
途中経過
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 取り付かれた(笑) (2011-08-25 02:05)
 初めて作ってみた (2011-08-21 16:46)
 できました (2011-06-30 17:08)
 何年ぶり? (2011-06-12 12:13)
 編み編み再開〜 (2011-05-31 17:11)
 途中経過 (2011-02-15 23:52)

Posted by いちごん at 14:46│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~☆

ペンケース、シンプルでかわいいですね♪


私も自分用に作りたいんですけど、

じぶんのは後回しで・・・

まずは、エプロンから先です・・・汗
Posted by izu*izu* at 2009年04月14日 10:31
◆ izu*さん

ちょっとシンプルすぎたかな~と思ったんだけど、・・・気が散るよりはいいかって(笑)

自分用は後回しになりますね。
私もスカート縫いたいんだけど、いつも後回し・・・。
布がクローゼットで、すでに何年か眠ってます・・・(T.T)

エプロン、がんばって~!
画像アップされたら飛んでいきますね(^^)
Posted by いちごんいちごん at 2009年04月15日 03:28
恐竜の筆箱ですがゆずっていただけませんか
Posted by いきなりですいません at 2014年07月07日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期・ペンケース作成
    コメント(3)